粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

大事なことを忘れてたデス。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
長野から戻って、
サイト更新のことばかり書いてましたけど、
自分の結果のことを書いてませんでした。

書いていなかったということは、
お察しのとおりなんですけど、
今回は文部科学大臣賞受賞ならず…
ん〜残念!!

審査する田宮文平氏の目には留まった様子でしたが、
そこは、最後の一本をめぐる攻防で、
自分の師匠や他部門の偉い先生方と同じ土俵なわけで、
「お前には100年早い」といわれても仕方が無いところです。

で、
今回の文部科学大臣賞受賞者は、
昨年から絶好調の理事長社中の御曹司…
ん〜戦う相手を間違えたって感じです(笑)

また、来年頑張るデス。
毎日書道展文部科学大臣賞は、
龍仙にはありえない賞なので、
せめて、長野県現代書芸展でと、
狙ってるんですけど、
いつかほしいですネェ…

最終的には橘のエンブレム(文化勲章)
を首にぶら下げたいんですけど、
これは、大臣賞以上に超困難!!
運よく超早くても今まで生きてきた分くらい先ですねぇ…

とにかく長生き長生き…ですよ(笑)

もう少ししたら書道芸術院展の作品制作と、
年賀状のデザイン量産に入ります。

書道芸術院展の審査会員に対する賞は
峰雲賞の1本だけですネェ…
まぁ無理でしょう(笑)