粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年内の書道教室は本日で終わったなり

suisen-an2011-12-27

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は午前中に
アルパーク教室に出向き、
本年最後の書道教室をやってきました。

今年も、
大きな事故も無く、
入院することもなく、
ほどほど息災に過ごせたことに、
感謝感謝でございます。

昨年に比べると
生徒の増加数はさほどでもないですけど、
着実に増えているのは確かです。

ただ、
生徒さんも様々な事情を
新たに抱えてたり、
荷物を下ろしたりと
それこそ様々です。

龍仙を支えてくださった方々に
謹んで感謝申し上げます。

で、
昨年の明日…ん〜日本語が乱れてますけど、
2010年12月28日11時ちょいと前から
始めた禁煙も
あと1日で満1年になりま〜す!!

1年経った心境は明日書くとして、
ここまで来ると、
吸いたくて仕方がないことも
すっかりなくなり、
タバコのない生活を送ってます。

禁煙当初は灰皿を見ると
脳が反応してましたけど、
今は目の前にあっても
小物入れ位にしか
感じなくなりましたネェ…

で、話は戻って、
本年の売上の伸びはというと、
20%アップとなりそうです。

世知辛いこんなご時世の中、
2割も増えるということは、
なかなかの快挙です(笑)

あっそうだ、
棚卸ししとかなきゃ…
今年はちょっと作品材料の在庫が増えたので、
もう少し利益が出そうですねぇ…

本日の年賀状も後4回ですねぇ…
本日はこんな感じ