粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

日が長くなってるのを実感、でも神経痛

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
なんだか、
あんぽんたんなタイトルですけど、
昨日の毘沙門台教室で感じたままです。

当時のころは毘沙門台教室が
始まる頃は既に真っ暗なんですけど、
昨日は随分明るかったです。

寝坊が得意な龍仙は
日が昇るのが早いか遅いかが、
さっぱりわかっていないので、
季節を感じるのは
気温と日の長さと
咲いている花の種類ですねぇ

さてさて、
減量の方はというと、
夕べが65.8kg、今朝は64.4kgで、
階段を下りる前兆っぽいです。
今日の日中増加量が重要です。

えーと、
今日の書道教室は古城園教室ですね。
天気は良くないですけど、
雨は降っていないので、
たくさんの方が来てくれることを
祈ってます。

あっそうそう、
今朝ヘンな夢を見ました。
ドリフターズのメンバーが
龍仙の硯をたちを買い付けるという
なんともナンセンスな夢で、
結果は40万円で買い取ってもらったようです(笑)
でもって、
なぜか手元には80万円があり、
意味はないにしても、
ちょっと嬉しい夢でした。

夢って怖いですよね。
あの世のいかりや長介さんがまだリーダーやってました。