粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

減る予兆はニセモノだった

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日減る予兆かもと書いたのもつかの間、
夕べが65.8kg、今朝が65.0kgということで、
減る予兆は騙しでした。

ここのところ、
なかなか思うように減らないので、
自己励まししてたんですけど、
敢え無く撃沈です(笑)

で、今朝はなぜか
むくんでるような気がします。
体重の減り具合も悪かったので、
おそらく、体内にすいぶんが残っているのでは…

あまりいい状況ではないですが、
今日は昼からメルパルク教室、
夕方は水茎会です。

ん〜…毎日展書いてないなぁ…
情けないことに、
構想すら思いつかないんです。

毎年のことなので、
この時期になると、
「今年はこうしよう!!」とか
「こんな雰囲気でいこう!!」などと、
方向性が決まっている時期なんですけど、
今年は頭は般若心経「空の心なり」です(笑)

日展会員まで後1回の受賞
というところにまで迫っている龍仙にとっては
笑ってる場合ではないんですけど、
笑うしかないです(笑)

まぁ今年も奇を衒(てら)わず、
オーソドックスに3行書き行草体は
決まってるんですけど、
重量感や行間の取り方は
全くイメージが湧かないです。

もうすこし、
芽吹いてくるとテンションが上がるかもしれないので、
もう少し待ちます。