粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

アルパーク教室に行ってきました。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は第2火曜日ということで、
アルパーク教室です。
先月は火曜日に第5週があったので、
なんだか随分久しぶりのような
心地でした。

本日の課題はというと、
4月19日から24日まで
駅前福屋8階で開かれる、
中国新聞文化センター合同展覧会の
作品仕上げでした。

なかなかよい作品ができていたので、
ホット一安心…
なんとか出品に漕ぎ着けそうです。

で、帰ってきて、
昼ごはんを食べたところなんですけど、
切り干し大根の煮物がうまくて、
つい食い過ぎです。

せっかく昨日年初来の最軽量を
記録したというのに、
なんとも節操のないことです(笑)

ちなみに、
夕べの体重は65.2kg、今朝が64.4kg、
ということで、
階段を下りて直後って感じです。

あっそうそう、
ツイッターにも呟きましたけど、
今日のアルパーク
なにやらリクルートスタイルの若い男女が
群れておりました。

近くで合同説明会でもあるんですかねぇ…
で、加えて試験期間中なのか、
学生もいつもより多めで、
電車は比較的賑やか…

そういえば、
龍仙もあの年頃から、
書道にはまり込んでしまったんだよなぁ…
などと、ノスタルジックになりながら、
遅れていた可部線の時刻も
いっそ気にならず、
無事に帰ってまいりました。

余計なことですけど、
ただいま、財布は千円札が
たくさん入ってます。
全部一万円にならないかと、
念じてもやはりダメなわけで、
地道に稼ぎまーーーす。

午後は宅配の荷物待ちなので、
早めに来たら、
皮膚科と食料買出しにでも、
出かけてきます。