粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

出入りが激しい

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は妹の法事ということで、
県北にいってきましたが、
なんと、雪が残っているだけでなく、
降ってきました!!

今年は雪が多いとは聞いていましたが、
まさか、春分の日に雪が降ってくるとも思わず、
気温以上に寒い思いをしました。

さてさて、体重ですけど、
予見していた外出による食事の罠に
これまたやはり、
はまってしまい、
夕べの体重は66.0kgと
朝に比べてなんと、2.2kg増

が、しかし、今朝はというと、
64.0kgということで、
言って来いで1日4kgの激しい一日でした。

そりゃそうと、
ここ数日おでんがおいしいということで、
太らないようこんにゃくを多めに食べてるんですけど、
なにやら、胃がむかつくというか、
少々焼け気味というか、
いつもと違う調子です。

そのくせ、食欲は落ちず、
おなかはすくので、
これまた困ったモンです(笑)

話は変わりますけど、
今朝はテレビもラジオも
人工的な音が聞こえると、
イライラします。

何でかよくわかりませんけど、
3月であれこれ身の回りに変化がおきているのに、
脳みその対応できていないのかもしれません。

どんなときでも、
イライラは禁物です。
ろくなことになりませんからネェ…

法事に数珠を忘れて行った龍仙でした。