粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

足の太さに差が出てきた。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
減量中に骨折してしまった龍仙ですが、
折れたというより壊れたといったほうが
シックリ来る折れ方だった左かかとも、
昨日のレントゲンチェックで
随分安定していることに一安心しているところですが、
減量中ということも影響してか、
使わない、使えない左足の太ももが
右に比べて明らかに細くなってます。
特に外側から後ろにかけての筋肉が
痩せてますねぇ…

まぁ減量中なので、
痩せてくれるのはありがたいんですけど、
バランス悪く痩せてくれるのも、
あまりありがたくないですネェ…

何かと右足に負荷がかかっているので、
気をつけないといけませんけど、
左足でも比較的動かしている、
太ももでこれですから、
ふくらはぎは何をか況やです。

ということで、
体重ですけど、
夕べが63.4kg今朝が62.4kg
ん〜横ばい気持ち下向き?

ここは考え方次第、気の持ち方次第
ですね(笑)
それにしても、
62kgをなかなか切ってくれませんネェ…

日中最高体重60kg以下の目標ゾーンまでは、
あと4kg弱の減量が必要なわけで、
引続き太る痩せる条件を
分析をしないといけませんネェ…

でも、
入院がキッカケだったのか、
減量の成果なのか分かりませんけど、
時折上が140UP、下が100を越えていた血圧も、
随分安定してきました。
ただ、下が100は越えませんけど、
時折高くなるので、
まだもう少し注視です。

来週からは教室再開です。
道順など松葉杖前提の
イメージトレーニングをしておかないと、
ヤバそうです。