粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日から5月、骨折の経過良好、目覚めの甘パン

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は連休の中日で、
息子は学校へ、
龍仙は病院へ、
ということで、
骨折の治り具合を見に行きました。

レントゲンで、
ピンの刺さった、かかとの横からの画像を見て、
「ほほ〜〜、きれいに刺さってる」(笑)

ということで、
龍仙が見てもいいのか悪いのか分かるべくもなく、
にわか勉強でしっかり空いていないといけないところが
空いているのだけは確認できました。

担当の先生曰く、
順調です!このまま行けば
何の問題もなし!!
来週には足首を曲げられるように処置しましょう…
とおっしゃってました。

龍仙はただただ「ハイ」と返事をするのみで、
何の疑問も抱かせないような、
なにやら不思議な安心感を
味わってます。

で、
体重はというと、
夕べが63.4kg、今朝が62.8kgということで、
微妙な下向きを維持って感じです。

で、
発見したことが一つ、
あさ起きてできるだけ早めに、
糖分を補給すると、
カラダが目覚めて代謝が上がるのではないか?
ということです。

試しに、2日連続で、
クリームパンやドーナツパンを
寝て起きてすぐに食べてみたんですけど、
昼間に結構食べても、
太りませんよ。

前だったら太ってた量なんですけど、
なぜか太らない。

ということは、
朝からスウィーツを食し、
昼間を抑えれば、
痩せるの法則ができる???

ということで、
GW中は外出もないので、
臨床試験中です(笑)