粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なかなか62kgラインは強敵・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
早速体重報告ですが、
夕べが63.2kg、今朝が62.0kgということで
昨日の報告と全く同じで、
カニさんですね。

今朝も62kgと61.8kgの間を
ぷるぷるしていたので、
もう時期だとは思いますが、
判定は62kg…

もう少し測定精度のいいヘルスメーター
にしようかとも思いましたけど、
所詮は身に付けているものやら、
コップ一杯の水を飲むか飲まないかでも、
多少の誤差はあるわけで、
大雑把なのもいいかと(笑)

一方の骨折はというと、
薬が切れると、まだ、痛みを感じますが、
足を置く向きや体勢も随分増えて、
休んでいても随分楽に休めるようになりました。

ただ、
お風呂にちゃっぽんと入れないので、
日中暑くなると、
辛いものがあります。

あとは
内出血を伴って腫れていた足の甲が、
ようやく沈静化してきて、
カユイの何のって、
包帯の下でうずいているのを、
耳かきで掻き過ぎないように
掻いてます。

加えて、どうやら足をかばいすぎて、
変な格好で寝ていたらしく、
寝違えてます(笑)

まぁ、なんというか、
カラダはあちこちガタだらけです(笑)

そんな、ガタガタのカラダを使って、
毎日書道展最後のモガキを試みました。
メンタルはなかなかいいんですけど、
フィジカルが着いて来ません。

3枚が限界です。
で、大きな動きができないので、
筆もいつもより2周りくらい小さめです。

作品の出来は現状これが限界って感じです。
龍仙風のケバい動きが見当たりませんけど、
毎日書道展にはこのほうが向いているのかもしれません。

後は、偉い先生方に選んでいただくだけです。
はたして、どんな反応があるやら
乞うご期待です。

来年も会友のままかなぁ…