粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は毎日書道展の最終締切で

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は朝から天気予報にない雨が降り、
「さすが雨男!!」ともてはやされたのか、
馬鹿にされたのかよくわかりませんでしたが、
途中も雨に降られながら、
倉吉へ行ってきました。

松葉杖で傘はつらいので、
降るな降るなと天にお願いしながら、
何とか行って帰りました。

作品の出来はといえば、
骨折作品なので、
まぁその程度の作品でしたが、
師匠からは合格点をいただけて、
一安心です。

後は運よく入賞するのを待つだけです(笑)

で、
今回の道中は、
入院費もかかっているのと、
お土産を持つ手が杖でふさがっているので、
節約ツアーを余儀なくされ、
夕べが63.0kg、今朝が62.0kg、この夜が62.8kg
ということで、
明日の朝が楽しみです。

明日からは教室の通常に戻して、
再開です。

とは言え、
足の固定はまだ取れていないので、
机の片付けなどは手伝ってもらいます。

あさっては、
診察の日で、足の板固定はなくなる予定です。
ただ、ピンは刺さったままなので、
荷重は禁物
順調であって欲しいと祈る毎日です。