粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

再開2日目、さすがに疲れる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は骨折後教室再開の2日目
ということで、
午前中はアルパーク
昼は通院
夜は毘沙門台
と松葉杖でお出かけ多数

歩数計は1000歩を越えていて、
さすがに疲れましたネェ・・・

教室ではご心配をおかけしたことをお詫びしつつも、
みなさん気を使っていただいて、
ありがたいことです。

今日は教室がないので、
家でゆっくり休みます。

そういえば、
昨日の通院で、
足補強板のくるぶしから上をキリトリ、
包帯がショートソックスのような状態です。

でもって、
空気に曝された膝下が垢モグレになっていて、
早速、念入りに清拭して、
乾燥防御用のローションを塗り、
ひとしきりついてよくよく見ると、
あちこちに気付かなかったアザがあったり、
何よりショックなのは、
フクラハギの筋肉がスーパーダイエット状態
予想はしていたものの、
3週間でここまで変化するものかと、
驚いています。

で、担当医からの宿題は、
足首を動かして下さい。
とのことで、
動かしていますが、
筋肉の衰えと、骨折&打撲の影響は
思いのほか大きいようで、
とてもスムーズとはいえません。

おまけに、
足首を動かすと、
補強版と埋め込みピンが、
当たってピリッと痛みが走ります。

前途多難ですが、
完治に向けて頑張るべしデスね。

で、
体重ですけど、
夕べが62.6kg、今朝が61.6kg
ということで、朝夕ともに今年度最軽量です。