粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ぽんと太った

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
まずは体重ですけど、
夕べが63.4kg、今朝が62.6kgと
なぜかぽんと太ってしまいました。

確かに食べる量は多かったのは認めますけど、
そこまで多くもなく、
時間も遅くもないので、
意味不明の増量です。
???

なんでだろう???
と悩んです間に今日も夕方になってしまい、
NHKで大相撲をやってます。

骨折の方はというと、
まぁこちらは至って順調ですです。
埋めたピンの頭のところが、
板に当たらない限り
痛くなることもなく、
足首の曲げ伸ばし運動リハビリ中です。

次の火曜日には、
もう一度レントゲンで経過を確認し、
そのあと、足底板の型取りです。

少しずつですけど、
確実に良くなってきている感じが
実感できて、
減量より嬉しいです。

とはいえ、
まだ、左足に体重はかけられないので、
松葉杖は欠かせません。

階段の上り下りも随分要領を得たとは言え、
意外と体力も使うので、
つくづく左足のありがたさを感じる今日この頃です。

お庭はそろそろマメの収穫、
バラもつぼみから花になりつつあるところです。
ちと、病気がちなのは気になりますけど、
今のところきれいに咲いてくれそうです。