粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なんとか落ち着かせた

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日、不意に太った体重ですけど、
今日はなんとか落ち着いた感じですね。
夕べが63.0kg、今朝が62.0kgです。

またもや62kgラインが
立ちはだかってます(笑)
正月から徐々に徐々にの減量なので、
少々飽きてきた感じはありますけど、
とにかく今は、
減らないまでも増えないように
心がけてます。

目標60kg未満を目前にして、
骨折、入院、松葉杖と
非日常がてんこ盛りで、
体重コントロールどころじゃないですけど、
とにかく、今月を無事やり過ごして、
かかとに刺さっているピンを抜かないことには
始まらない感じです。

で、今日は
昼から古城園教室、
夜は緑井教室です。

先週から再開した書道教室も
ほぼ一巡し、
教室までの経路で
どこに問題があるのか、
用心しないといけないのはどこなのか、
分かっただけでも、
随分安心してます。

ただ、
松葉杖の影響で、
掌が痛いのは何とかならないものかと、
思案しています。

そろそろ長野県現代書芸展の準備をしないといけませんネェ…