粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

非協力的

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
うちの家族は、
減量中というのを知っていながら、
なにかと非協力的です。

骨折に関してはさすがに気を使ってくれますが、
こと食べ物は、
とても3人では食べられない量を、
平気で買ってきます。

これは何度言ってもダメなので、
半ば諦めていますが、
龍仙の好きな料理が揃うと、
なんとも複雑な心境です。

ということで、
昨日は我が家のグリンピースを収穫し、
龍仙の大好きな豆ご飯を
食べ過ぎて、そのほかにも、
半ばやけくそで食べてしまい、
今朝は激太りです。

夕べが63.4kg、今朝が63.8kgです
太るのはあっという間ですネェ…

で、
今日は午前中通院で、
足底板の型取りをしました。
出来上がりは29日ですけど、
石膏包帯いわゆギプスですけど、
固まる時の発熱で、
生暖かい妙な心地を味わいました(笑)

肝心の骨の方はというと
至って順調とのことですけど、
29日にピンを抜くのかと思いきや、
その日に大きな手術が入っているらしく、
龍仙のピン抜きは後日ということになりました。

まだまだ、
骨折とのお付き合いが続きそうです(笑)

そういえば、
スマホのバッテリー不調ですけど、
いくつかアプリを葬り去ったら、
普通になりました。

やたらと、
バッテリーを食らうアプリもあるようで、
バッテリー消費量もアプリに表示してくれると
助かるんですけどネェ…

あとは、
夕方の毘沙門台教室まで
OFFします。