粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

断念しよっかなぁ・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今年に入って、
随分続いている減量ですけど、
ここに来て、
気分が萎えてます。

減らないどころか
増えてしまうのも手伝って、
とりあえず減量を中止しようかと・・・

当初の体重より
1割は減ってるんですけど、
もう少し減らしたいんですよねぇ…

ちょっと、考慮時間に入ります(笑)

で、今日は
随分と暑くなりそうですけど、
龍仙は自宅待機です。

ということで、
暖かいし、暇なので、
骨折の足を完全防備して、
ゆっくりとシャワーを浴びました。

実は骨折以来お風呂らしきお風呂に入っておらず、
カラダを拭くだけのイワユル清拭でけで、
汗もかくようになってくると、
何やら、心地悪いです。

骨折当初は、
足をどこかにコッつけたり、
置いたりするだけで、
痛くて姿勢を維持できなくて、
風呂場に座ることすら出来ませんでしたが、
1ヶ月経って、
ようやく、足を曲げて座れるようになり、
シャワーに至ったわけです。

本当は湯船にポチャンと浸かりたいんですけど、
足を上げて溺れちゃいけないので、
これはお預けです(笑)

それにしても、
松葉杖であちこちするのはいいんですけど、
一際疲れます。

帰ってきた瞬間は
ほっとして、脱力で動けなくなります。

足が悪くて、
生徒さんには随分ご迷惑をおかけしていますが、
みなさん応援していただけるので、
無理しない程度に頑張らないといけません。

東部と右足と右腕が無事だったことだけでも
感謝しないといけませんネェ…