粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

いよいよ今週、抜ピン?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
4月15日に用水路に落下して、
かかとを骨折してはや6週間

あした、レントゲン画像を確認して、
骨が問題なく癒合していれば、
数日内にピンを抜くことになります。

なんと言っても不便な松葉杖
移動も体力を使うし気も使うし、
何より荷物がもてない。

こと書道教室で一番困るのが、
机と椅子の出し入れと
意外に困るのが、
墨の入った硯を洗い場まで運ぶことですね。

一つずつ時間をかければ、
出来ないことはないですけど、
出来ない自分にイライラします。

人生初骨折後の6週間は
貴重な経験でしたけど、
2度と経験したくないですネェ…
それくらい、辛く不便な日々です。

相変わらず、
4本挿してあるピンの頭付近に触れると、
びっくりするくらいの刺痛が走りますが、
それ以外は概ね良好

肝心の骨周りは
ほとんど無痛で、
むしろ内外両方の踝(くるぶし)の関節が動かしていなくて、
鈍い痛みがあります。

ここからは、
リハビリ次第でしょうか?

最近は骨折体験ブログを探しては、
読みふけってますが、
人間らしい歩き姿になるまでに
かなり時間がかかりそうです。

で、今日は、
まだまだ松葉杖なんですけど、
古城園教室と緑井教室です。
こけないように頑張ります。