粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

すこし落ち着いた天気

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
天気ねたから入るということは
ネタがないということなんですけど、
今朝のお天気は
穏やかな曇りです。

昼からお出かけしようと思っているので、
龍仙的にはナイスな曇天です。

アトピー肌の龍仙は
徐々に日差しに慣れさせないといけないんですけど、
今年は梅雨が長くて、
慣れないままにドピーカンがやってきそうで、
少々ビビッてます。

最近はUVカットローションも進化して、
常に持ち歩いてはいるので、
昔ほどおびえることもないことが、
油断を招いて、
この前のように炎症を誘発させてしまうんですよねぇ…

油断は禁物ということで(笑)

で、
今回の長野展への作品は、
前衛作品にしようかと…

専門じゃないので、
うまく書けるかどうかは別問題として、
骨折を言い訳にして、
日頃は書かない分野に挑戦です。

本来専門の漢字作品は
いつでもどこでも出品できるので、
長野でしか出来ないことに挑戦するべしするべしですです。

そういえば骨折から今日で
ちょうど3ヶ月です。

杖なし2足歩行はできるようになりましたけど、
まだ全快ではないですネェ…
横断歩道も点滅終了ギリギリまでかかるし、
下り階段はまっすぐ降りられないし、
200m以上歩くと、足のアチコチが痛くなるし、
後どれくらいかかるんでしょうかネェ…