粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2日間、さぼりました。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
金曜の昼から
書道の講習会スタッフとして、
倉吉まで出張してたんですけど、
途中、
忙しくてそれどころじゃなかったのと、
WiMAXの電波がほとんど入らないところだったので、
ツイッターもメールも出来ず、
ホテルに着いても、
これまた、いろいろあって、
結果、2日間ブログをサボってしまいました。
ゴメンナサイ。

それにしても、
講習会は受講するに限ると痛感した
講習会でした(笑)

今回は記録係ということで、
講習会の進行を逐一チェックしながら、
写真も2日間でおよそ400枚、
あとは、
書道芸術院に提出する記事を提出して、
今回のお役目は終了です。

公衆の疲れと筋肉痛と神経痛と骨折リハビリ痛で、
痛いところだらけです。

骨折のリハビリ中で、
会場を走れないので、
予定の先回りをしながら、
ベストショットを狙うとか、
お話のどのポイントを書きとめるかなどなど、
たかが記録係ですけど、
真面目にやると随分疲れるモンです。

スタッフは今回2度目ですけど、
要領が悪くて無駄が多かったのが反省ですけど、
遠方からのスタッフは
現地でお役を拝命するので、
当たりハズレがなかなかあります(笑)

ともかく、
へとへとになりながら、
ホテルに忘れ物をしながら、
お土産も買い忘れながら、
冴えないギャグで半分壊れながら、
夕べ帰ってきました。

受講されたみなさん、
スタッフのみなさん、
広島から同行して行った皆さん、
講習の先生方、
大変お疲れさまでございました。

ということで、
お盆休みのような休みでないような
1週間は終わり、
今日から教室再開です。

今日は午後から古城園、
夜は緑井教室です。
まだ、回復しきっていないので、
ボチボチやります。