粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は朝から電話やらメールがたくさん

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は毘沙門台教室だけでしたけど、
なかなか賑やかな教室でした。

で、
今朝はというと、
いつもなら、静かなはずの朝に、
メールやら固定電話やらスマホやら、
結構かかってきましたネェ…

何年かに1度くらい珍しい量でした(笑)
そんな通信ごとが終わった後は、
長野展の自分の作品の篆刻
古城園の直しと、
教室の生徒さんの依頼分を
ポリポリしてます。

でもって、
師匠の義母様が
お亡くなりになったとの知らせもあり、
急遽、金曜日の水茎会に出られない
とのことでしたので、
長野展の締切などもあって、
あれこれ臨時の算段をしています。

骨折の時にも思いましたけど、
いつ何時どのようなことが起こるか、
予測不能のことも数々世の中にはあるので、
起きたときの対応力を上げておかないといけないなぁ…
なんて、思う昼下がりです。

今日は西の空が少し怪しい雲になってきてます。
ぱらっ・・・で終わらず
災害にならない程度に
しっかり降って欲しいです。

今日は教室はないです。
おうちでいろんな疲れを取ります(笑)

amazonで本を買う