粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝はじいちゃんの夢

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は長野展の作品を
師匠から受け取り、
発送準備をしてました。

最終は明日なので、
最終出品状況は確定してませんが、
今回は随分流動的です。

出品数はまぁぼちぼちですけど、
一時期に比べると減る分とも増えないですネェ…

師匠も偉くなって、
年金生活になって
出費も嵩んでということで、
水茎会の生徒を増やすように
とのご指示です。

若干方針転換かなぁ…
なんて感じてますけど、
よくよく確かめながらやらないと、
後で面倒なことになります。

ということで、
とりあえず具体的指示のあった
水茎会のHPをリニューアルします。

そういえば、
水茎会のHPを更新するのを随分忘れてます(汗)
自分の粋仙会も忘れるくらいですから
のんびりしすぎというところでしょうか(笑)

で、
全然関係ないですけど、
今朝はどこか知らない書道教室で
教えているのか混乱しているのか判らない中、
随分前に亡くなった龍仙のじいちゃんが
笑顔でスーツ着て帽子かぶって
夢に出てきました。

なくなった人の夢を見るのは久しぶりですネェ…
ここのところ、
夢を覚えていることも無いくらい、
スヤスヤと熟睡してましたからネェ(笑)

で、今日は古城園教室だけです。
彫りなおし依頼の印と
生徒さんの御依頼分の印を持って行きます。

盆明けの教室なので、
小学生は随分少ないのではないかと思います。
来週は第5木曜ですけど、
お盆に休んだので、教室はやります。

そうそう、
来週は骨折の予後チェックで
朝っぱち病院に通院です。

このかかとの骨折も4月15日に骨折して以来、
既に4ヶ月を経過してますけど、
完治という状況ではないですネェ…

骨はちゃんときれいにくっついてくれて、
主治医の先生に感謝感謝なんですけど、
痛いのは骨じゃなく、
その周りについている
腱なんです。

毎日痛いところが変わるので、
毎日軽い捻挫をしているような感じです。

とにかく動かしながら、
足の骨と腱と筋肉が
正常に安定することを
祈るのみです。

自己判断的には
普通に痛み無く歩けるまでには、
あと数ヶ月はかかりそうなペースです。

膝を抱えて座る時の
かかとを曲げるほうは健康な右足よりも
良く曲がるんですけど、
正座をするときの
足の甲を伸ばすほうが、
まだまだ、硬いです。

正座できないことはないですけど、
少しゆっくり座らないと、
捻挫しそうです(笑)

正座で捻挫なんて
大げさなと思うでしょうけど、
大げさじゃないんですよ。