粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は毘沙門台教室だけで・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は昼間の教室はなしで、
夕方の毘沙門台教室だけで
明日は龍仙的休日の水曜日
ということで、
今週は月曜、水曜、土曜、日曜と
週休4日です(笑)

笑ってる場合じゃないんですけど、
どうしようもないです。
明日は息子の修学旅行の説明会で
昼から小学校に行ってきます。

今時分の修学旅行は
なかなかの金額で、
ツアーだと3泊ぐらいの金額を
1泊でお勉強してくるようです。

息子曰く、
修学旅行に行きたいといってみたり、
あまり気乗りがしないといってみたり、
思春期手前の揺れ動く感情が
あるようです。

ということで、
財布から出て行く量が多いので、
個人的な買い物は控えてます。

なんだか、
みみっちい、しがない話になってしまいました。
皆さんをマイナスに引き込んではいけませんネェ…

思えば、
このブログを書き始めて、
はや、3年半になります。

人生の転機だったとは言え、
いろんなことがありすぎて、
3年半で起きた事とは思えないほどです。

ブログに書ける内容も
書けない内容も含めて、
いい経験をさせてもらってます。

収入的にはもう少し安定的に
もう少し多めに欲しいところなので、
ゆっくりですけど、
あれこれやりながら
生きてたいですね。

周囲の方にはいろいろ
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

ところで、
いろんな経験の一つだった、
人生初の骨折の経過ですけど、
今日は骨折4ヶ月目にして、
はじめて、関節がカクカクいってます。

今までは関節の動きが悪いのと、
痛いのとがあいまって、
足の踵骨距骨周りのたくさんの関節に、
何か詰まっているような間隔だったですけど、
今朝は、はじめて、
詰まっているものが取れて、
動きが良くなったような気がします。

その分、なんだか、
カクカク動くので、
これはこれで困ったモンですけど、
少しずつ、ほんとに少しずつ、
良くなってます。