粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

宿墨で盛り上がり

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日はメルパルク教室のあと、
水茎会だったんですけど、
水茎会では
マイブームの実験中宿墨を持っていったところ、
大いに盛り上がり、
みんなで、
「オモシロいネェ…」
「不思議じゃネェ…」
と皆さん目が輝いてました。

書道の奥深さは
こんなところにもあるんだと、
宿墨で喜んでいるのが
自分だけじゃなくて良かったと、
ちょっと安心したのも
大いなる収穫でした。

で、
今日はサラリーマンの方はお休みで、
龍仙は深川と緑井で
お仕事です。

ようやく仕入れ販売のピークも収まって、
一息ついているところですけど、
教室での条売りなどもあるので、
完全に回収できるのは、
ずいぶんと先のことになります。

まぁでも、
作品依頼やら、
表具コーディネート依頼やら、
篆刻依頼やら、
なにかと、
ニワトリ状態です(笑9

儲かっているというより、
チョコチョコといろんなことをやってる感じで、
大きくガッツリ儲かるわけではないですよ。

チョコチョコでも
継続してご依頼いただけることが
一番です。