粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

誕生日付近でお手軽作品展開催決定!!

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
ここ数週間あれこれ考えていた
久しぶりの作品展ですけど、
今後は毎年開くことを念頭に、
随分とハードルを下げて、
誕生日付近に自宅の近くで開催することにしました。

場所は緑井駅前の
フジグラン緑井店エスカレーターホール5階
ギャラリーPASSAGE(4階5階の5階だけ)
http://midorii.co.jp/gallery.html
期間は
2013年2月15日〜3月3日まで
展示時間は朝9:00〜深夜24:00
フジグランの駐車場に出入りできる時間帯です。

比較的安く、
自宅から近く、
展示期間が長く、
「安近短」ならぬ「安近長」です。

基本的に現地での販売はしませんが、
購入希望の方は、
後日、こちらからご連絡を差し上げます。

ということで、
場所は部屋ではなく、
普通に廊下です。
少し小奇麗に言うと回廊です(笑)

まぁ継続開催を念頭に置いているので、
今の龍仙にはここでも、
充分すぎです。

JRでお越しの方はJR緑井駅
お車でお越しの際は、
フジグラン、コジマ、天満屋いずれの駐車場も
無料でご利用いただけます。

てなことで、
2月の終わりの寒い時期に開催します。
この時期がちょうど
展覧会の間にあたり、
祝賀会なども少ないので、
寒いですけど、
やります(笑)

開催期間は長いですけど、
場所柄、常駐することもないので、
受付要員もお願いしなくても良いし、
気軽に開催するのにはもってこいです。

これから、
宣伝やら、配置予定やら、
作品のバリエーションやら、
ショーケースのディスプレイやら、
教室への誘導広告やら、
やら、やら、を詰めていかないといけません。
幸い、緑井教室に行く時に、
いつも通るので、
下見で困ることはないです(笑)

問題があるとすれば、
セキュリティーですかネェ…
ショーケース内以外は、
廊下壁に直吊りなので、
盗難、毀損の恐れは充分あります。

逆に言うと、
盗まれる心配をするような作品なのかどうなのか?
ということです(笑)

まだその心配はないですね…
自身はいいけど過信はダメです。
自分を過大評価してはいけません。

盗まれるような作品が書けるようになったら、
もっといいギャラリーを借りて、
やればイイだけのことです。
それまでは、監視カメラ程度しかない
一部ノンセキュリティーの廊下展示で、
研鑽です。