粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝は車を盗まれる夢

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝は朝早くに
息子は修学旅行へと
喜んで出かけていきました。

お調子者班長なので、
やりすぎてトラブルにならないことだけを
ただただ祈るのみです。

とにかく、
無事に帰ってきて欲しい
ダタそれだけです。

息子が出た後、
少し転寝というか二度寝というか、
夢を見たんですけど、
これがなんと、
呉か尾道かというくらい
急斜面にできたカーショップに、
止めていた車に乗って
バイト先から帰ろうと、
車のエンジンをかけて、
すぐそばの自販機でお茶を買って、
振り向いて助手席を開けたら、
「あんた誰?」ということで、
他人様の別の車
龍仙の車はというと、
誰かが乗って、
駐車場のゲートを出ようとしているところで、
追いかけても当然追い付かず、
付近を捜してみても
見つからず、
結構歩いた挙句に、
警察を探さなきゃということで、
うろちょろしていると、
警察に電話すればよいことに気付き、
携帯を探しているところで、
目が覚めました。

実は、盗まれるこの話の前に、
なぜか龍仙が工場らしきところで、
バイトをしている夢もあるんですけど、
たいしてオモシロくもないので、
省略です。

で、
気になって、ネットで、
夢診断などを探してみると、
マイナス的なものもプラス的なものも
両方あり、結果は良いことのみを
ピックアップして、
能天気は絶好調でございます(笑)

行動力を奪われるだとか、
滞っているものが取れて物事が進むだとか、
悩み事が解決するだとか、
まぁそれらしくさまざまですよ(笑)

そのあと、
長野展の偉い先生から電話があったりで、
完全に夢から覚めてしまったので、
このブログを書いてます。

でもって、
今日は昼に緑井教室のあと、
午後から夜まで古城園教室です。
緑井教室はご新規さんがお二人いらっしゃる予定です。

全てネット検索から来られた方々です。
感謝感謝!!