粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

命名「手之助」

年賀状巳17

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
悲惨な目にあったから手大会筆耕から
一夜明け、昨日は月曜日にしては
随分と生徒さんがお越しになりました。

緑井の子どもたちは曜日が替わったりして、
ぱらぱらですけど、
おとな様方が楽しそうにやっていらっしゃるのが、
粋仙会書道教室のいいところですかね。

で、
表題の命名ですけど、
龍仙に子供ができたというわけでなく、
2月の作品展に向けてのグッズを
作っていたところ、
なかなかオモシロいリアルな
指が自由に動く白い手ができたんです。

画像は作品展まで
あえてアップしませんが、
数人の方に見てもらったところ、
インパクトは抜群のようで、
これはイケるということに勝手判断(笑)

今回は色紙掛けや色紙立ての
新しいスタイルを提案しようと、
あれこれ作ってるんですけど、
これが意外にイケそうなので、
色紙関連専門ネットショップを作ろうかと…

前あった龍仙のネットショップ粋仙亭は
色紙作品販売が振るわず、
敢え無く開店休業に追い込まれてしまい、
2回目のショップオープンです。
といっても、
まだ、着手してませんけど、
できれば、
作品展に間に合わせたいですネェ…
ネット販売とリアル非売の連動ができれば、
販売に弾みもつくし、

まぁ、懲りもせず、
いろんなことを思いついては、
あれこれとやってます。

コストはできるだけかけず、
いいものを作るには、
創造力と妄想力です(笑)

えーと、今日は夕方の毘沙門台教室まで、
何もないのと、
ここんとこ、
材料やら工具やらをすいぶん買ったので、
家で大人しく手之助でも作ります(笑)

あっ書道芸術院展の作品も書かないと…
といいつつ、
自分の作品展が完全に優先になってます(笑)

本当は今回お休みしたいところですけど、
審査会員で審査事務にも行くので、
不出品だと大目玉を食らいます(汗)

で、ようやくですけど、
本日の年賀状はこんな感じ