粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

どうやら、かぜ引いたみたい

年賀状巳18

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日、教室から帰って、
息子が喉が痛いというので、
あれこれ、飲ませたりなんぞしてたんですけど、
寝る時に鼻水が止まらなくなり、
今朝起きてみると、
のどが痛いです。

ということで、
どうやら、いわゆる風邪確定のようです。

急に寒くなりましたからネェ…
まぁインフルエンザじゃなかっただけでも、
良しとしましょう。
ちなみに、熱はありません。

喉と鼻水だと、
何色の便座…じゃなくて、
ベンザでしたっけ?
ん〜面倒なので、
漢方の感冒薬でOKということで…

相変わらず、
おもしろい日本語変換をしてくれる、
アンポンタンなFEPです(笑)

そうそう、
先日買った中華パッドですけど、
外出にはあまり連れて行ってませんけど、
ブレザーのポケットに
すっぽり入るので、
入れているのを忘れそうなくらいです。

で、今の専らの利用は
オークションチェックです。
夜な夜な、布団にもぐって、
中華パッドを仰向けで、
操作してます。

350gくらいだと、
ほとんど手はだるくないです。
本のように暴れることもないので、
支える力が要らないんでしょうねぇ…

ということで、
久しぶりのオークション中毒です(笑)
今のねらい目は、
不況のせいか、競売品やら流れ物ですね。

競売品などは、
それなりにいいもので、
しかも、随分と安い。
ただ、オークションなので、
タイミングが悪いと、
競る相手が出現します。

以前は、競り相手と入札価格競争してましたけど、
給料がある頃とは違って、
自営(自由)業の身分では、
価格上限を決めて、
最初に入札し、
相手が高値を更新しても放置です(笑)
運がなかった、縁がござりませなんだ…
ということで、あきらめも早いです(笑)

ということで、
最近のオークションでは、
上限を低くして入札をして、
その分類似品の入札数を増やす戦法です。

当然、全て落札してもOK内容に、
充分低く上限設定します。

で、ナニを落札してるかって?
それは内緒です。
作品展を見てのお楽しみです。
ちなみに、書道用品ではありません(笑)

オークションや100円ショップといえども、
数がまとまると、それなりな金額になります。
久しぶりの作品展で、
最初がお金がかかりますが、
次回以降は然程かからないと踏んでます。

色紙中心の作品展とは言え、
毎年、作品は新作を書かないといけないし、
色紙を飾るグッズも
ある程度の更新はしないといけないわけで、
色紙を飾るグッズが販売できれば、
商品見本として展示することもできるわけで、
メーカー的なことも、
できそうです。

ただ、書家の衣を借る悪徳商人にならないよう、
注意が必要ですネェ…

ということで、
いまだ、喉痛も鼻水も止まらないので、
教室もない水曜日を幸いに
今日は休み休みやります。

本日の年賀状はこんな感じ