粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夢中でタバコを吸ってしまい・・・

年賀状巳55

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
つい一昨日、禁煙2周年記念日を祝ったばかりなのに
今朝は連続でしかも室内で
タバコを吸ってしまいました。

タバコを買った覚えもなければ
火をつけた覚えもないのに
なのに夢中で…

そう、夢中=夢の中です(汗)

煙と匂い以外はやたらリアルな夢で、
吸っている自分が理解できず
夢の中で本性が出たような、
いや〜〜−な感じの夢でした。

そういえば
年末に届いたWindows8のノートパソコンですけど、
あちこち探索していると、
パソコンのリフレッシュというのがあり、
はやくなる的なことが書いてあったので、
深く考えずに
OKOKOKとタップしたら、
かなりの時間をかけて、
今まで手仕事でインストールした、
ソフトやらがきれいに消えて
ソフト的に一括削除されてました。

なぜかユーザーホルダーなどはそのままで、
助かったちゃぁ助かったんですけど、
ご丁寧に削除したソフトのリストまで
デスクトップに準備してくれて
ありがとうござりまする、はぁ〜って感じです。

そうそう、
パソコン標準のIMEの先読みが
随分と賢くなってますねぇ…

マイクロソフトにしては上出来?

ユーザー辞書を読み込めば
さらにいい感じになりそうです。

毎回思いますけど、
パソコンの移行作業は
何かと面倒ですねぇ…

お家を替わった時のように
前のが使えるのもあり、
使えないので新しくしなきゃいけないものもあり
いろいろです

てな感じで今日は日曜日だということを
すっかり忘れてました。
毎日がお休み状態ですけど、
龍仙の場合は自宅での作業も多いので、
意外と休みにはなってません(笑)

昨日もミシンかけやら、
パイプ切断やら
アイロンかけやら、
糊張りやら、
色物漂白と洗濯やら、
やすり掛けやら、
いったい何してるんだか(笑)

ということで、
黒豆もうまくできたことだし、
今日も作品展の準備ですね。

本日の年賀状はこんな感じ