粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年明けはアイロンがけでスタート

年賀状巳56

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

いやぁ〜今朝は随分と冷え込んでます。
お正月らしくて雀でもちゅんちゅん鳴いていれば
なおのことなんですけど、
なぜか雀は鳴いてませんねぇ…

年をまたいだ瞬間皆さんは何をなさってましたか?
龍仙はテレビも見ずにひたすらアイロンがけをしてました(笑)

作品展のためとはいえ、
外では新年の号砲が数発響いて、
何とも不思議な時空でしたねぇ…
2階で息子が大騒ぎしていたので
新年なんだろうなぁとは思ってましたけど、
「あ〜新年なんだぁ…」と
何とも感動の薄い新年です。

で、今朝は年賀状を拝見し、
みなさん工夫をされている由、
ゆっくりと見いってました。

今朝といっても、
昨夜は夜なべでアイロンがけだったので、
随分と遅くに起きて、
寒いのでファンヒーターにスイッチを入れたら、
なんと灯油切れ!!
灯油の給油ですっかり冷えてしまいました(笑)

話は変わりますけど
今回ひとつランクを下げて、
3重から2重にしたセブンのおせちですけど、
去年とは打って変わって、
うまくないです。

ここ数年セブンのおせちで
食べやすくておいしいのが続いてたんですけど、
今年ははずれですねぇ…

さてさて、本日は、
おうちでのんびりたいところですけど、
作品展の準備でそうもいかないかと…

昨日も、
夜な夜なアイロンヒーローになる前は、
帯切仙人ということで、
きれいな古帯をサクサク切ってました。

今日は昨日の倍やって、
取り合えず作品展のタペストリーもどきは
数が揃いそうです。

本日の年賀状はこんな感じですけど、
この三賀日で年賀状連載は終了します。
今年もよろしくお願いします。