粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

12月33日的な?神経痛悪化

年賀状巳57

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
年末から作品展に向けて、
タペストリーの制作に励んでおりますが、
なんだか正月な気分でもなく、
テレビもあまり見ていないので、
余計に気分が出ず、
平成24年12月33日というのが正解のような気がします。

昨年から4日連続で
合間に家事をこなしながら、
作品展の準備ばかりしているので、
いつになく
無理をしているようで、
年末には軽快していた神経痛も
やはり悪化してしまい、
骨折後のかかとも今までにない
痛み方?というか違和感というか、
家にじっとこもっているので、
歩いていないのと、
長時間座っている影響なんでしょうけど、
かかとに虫が入っているみたいで、
歩くたびに気持ち悪いです。

何とも冗長な文章で申し訳ないですけど、
なんだか頭の中も冗長な思考をしているみたいです。

昨日はおせちの食べ過ぎで、
正月デブになってます(笑)
正月開けたら少しコントロールしないと、
また70㎏超級になりそうです。
ただいま65キロ級です。

で、昨日はたくさんの帯を
切り刻みました。
といっても、振袖美女を通り魔したんじゃないんですよ。
ただいま帯をタペストリーに仕立ててるんです。

当然新品じゃぁないんで、
遠慮なく切れるんですけど、
切った後の処理が忙しくて、
タペストリー1本だけ取りたいのに、
作業は数本分に、つまり、数倍になるので、
存外に時間を食ってます。

とはいえ、
タペストリーとオーナメント合わせて、
50はできているので、もう少し頑張ります。
目標は予備も含めて80です。

作品も80くらいいるんですけど、
こちらがまだなんですよねぇ…
まぁ書のほうは本業なので、
めどは立ってます。

本日の年賀状はこんな感じ