粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ちょっと無理したかなぁ…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
11日の午後から
久しぶりの東京出張ですけど、
はしゃいではいないものの、
お仕事を頑張らざるを得なくなり、
無理せざるを得ませんでした。

審査の時の担当は、
審査員の皆様に
作品を見せて良い作品の時に
○の札を挙げてもらうタイミングを
図りながら審査を進行する係でした。

このお仕事の要点は、
次の作品に移るタイミングや
手を挙げてもらうタイミングと
まくり審査特有のエアコン風による
作品のひらひらを抑えること、
と、一生懸命やると
案外に疲れるんです。

一番つらいのは作品を
見えやすく安定させるために
一枚一枚、まっすぐ抑える時に
立ったりしゃがんだりと
約300回の屈伸運動を繰り返すので、
筋肉痛もさることながら、
左足の踏み込み回数が多くなり、
骨折の後遺症で、
帰るころには、
痛くて痛くてぼろぼろでした。

帰りの新幹線を降りるときも、
下りの階段を通らないように、
エスカレーターをさがすありさまで、
何とも、おじいな龍仙でした。

一夜明けた今朝も、
いまだ、足の痛さはかなり残っていて、
困ったもんです。

で、審査結果は…ここでは明かせませんが、
今日東京の郵便局に一括投函しているはずなので、
早ければ、明日、遅くとも明後日には、
皆さんのお手元に郵便が届くはずです。

でもって、
龍仙の所属する水茎会の成績はというと、
なかない良いものでした。

祝賀会が楽しみですね。

今日の龍仙は、
お休みです。出張の疲れを取りまする。