粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

よくよく考えなくてもあと1か月しかない

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
無謀にもちょうど3か月前の10月15日に
思いついて開催決定した作品展ですけど、
正味あと1か月となりました。

作品もとりあえず数だけはできていますが、
あとは作りながら少しずつ
クオリティを上げていきます。

タペストリーも数はできているんですけど、
場所の都合で、まだ、上下の桟を
嵌めていないのが多いので、
こちらも、ボチボチ進めます。

あとは、作品のスキャンやら、
当日の現地で必要なものの準備やら、
来場者へのアプローチの確定やら、
細かくやるときりがないですけど、
何せ準備期間4か月で
準備しながら自分でハードルを上げていくので、
しんどいちゃあしんどいですけど、
今回の場所では初めての開催なので、
ある意味イイ感じのストレスです。

今回展示する場所は
ギャラリーといっても、
通路のようなところなので、
観覧時間が長い代わりに、
何の愛想もないです(笑)

よせばいいのに、
昨夜もある針仕事のアイディアを思いついてしまい、
またもや、ハードルを上げてしまいました(笑)

できろとこまで、
やってみる、けど、
体調を崩さない程度って言うのが、
今の自分ではよくわかりませんねぇ…

あとは、当日現地に置いておくリーフレットと、
最大の課題はキャプションをどうするかですねぇ…