粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

買っちまった・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
昨年からずーっと、
執拗に何度も10000円以内でと決めて、
入札していたA3がスキャンできるWiFi複合機ですけど、
たびたびオークションで敗れ去り、
今日が最後と決めて、
迎えた午後2時、
あっさりと破られてしまい、
残念大賞です(笑)

同じ機種で別のオークションに入札すること
7オークション!!

実は、作品展に向けて、
色紙のスキャンをしたかったんですけど、
今家にある複合機はA4までなので、
大色紙が読み込めず、
A3の複合機無線LAN対応の中古を探してたんです。

ヤフーのオークションには、
少ないですけど絶え間なく出てくるので、
無理せず、1万円以内の上限キメ作戦をやってましたが、
どうも人気があるらしく、
なかなか落札できずに1か月以上たってしまい、
作品展を1か月後に控えて、
もう我慢も限界ということで、
ついに、
最新のA3複合機を買ってしまいました。
さすがに1万円以内じゃないですけど、
代引き手数料送料込々で3万円でおつりが来ます。

今回は個展を開くにあたり、
会員の皆さんから多くの協賛金をいただき、
材料仕入れや表装代、資料作り、その他備品に至るまで
とても助かっています。
本当にありがとうございます。

実のところ、
協賛金だけでは足が出てしまっていますが、
展覧会の初期にだけ必要な費用も
随分とたくさんあったので、
持ち出しやむなしというか、
正直協賛金がなければ
かなりつらい思いをしていたのではないかと…

改めてお礼申し上げます。

現地での作品販売はしませんが、
気に入った作品やタペストリー、
色紙吊りパーツ、タペストリーハンガー
など、個別に応じますので、
ご希望がありましたら、
現地に設置してあるリーフレットにある、
メールアドレスからでも、
お気軽にお申し付けください。

で、昨日はというと、
一昨日思いついたアイディアの
具体的作業をしてました。
一つ思いついても、
何せ数があるので、
思いつきもほどほどにしないと、
自爆の元です(笑)

今日は緑井教室の後、
古城園教室です。

そろそろ出かけないと…