粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

暑さに負けてます

ここ数日、
広島も暑いでございます。
昨日は引越し後作業で、
ジュンテンドーに行って帰ろうと車に乗って
エンジン掛けてビックリ
ナント外気温計が摂氏50度
今の車になって7年くらいになりますが
初めて見ました

      • -

それにしても、このどうでもよくなってきた暑さですけど
引越しの梱包解きは未だ終わらず、
日夜奮闘中でございます。

      • -

まァほとんどゴミちゃぁゴミなんですけど、
捨てたくない母と
捨てるの平気な龍仙の
微妙な駆け引きが一番面倒です(笑)

      • -

硯も雑魚硯は、不燃ゴミでポイしようかと

      • -

紙もシミの入ったのやらはポイしてるし
まァこの際ついでにぽいぽいです。

      • -

書道用品は在庫耐久性が良いので、
ついつい後回しにして
結局変わらず、ってことも多いので
こんかいはぽいぽいでございます。

      • -

あっそうそうそういえば、
金曜に師匠からモチット真面目に書くように釘を刺されてしまいました。
ウスウス気配を感じてたんですけど、
かなりストレートに、
ズごっと釘を打ち込まれてしまい、
逃げようもなく刺されるがままでしたねぇ(笑)

      • -

おまけに、大きな宿題も頂きました。
内容は書けませんけど、
すんごいプレッシャーが掛かってます。

      • -

そこで一句
師匠受賞そう単純にはヨロコべない
負傷の弟子より

      • -