粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

肩こりが取れませんねぇ…

元々肩こりが解消しない龍仙の
双肩ですけど、
最近ことに取れにくくなってきました。

白内障の手術以来、
良く見えるようになったのはいいんですけど、
脳の処理はできるようになって、
遠くは右目、近くは左目、
の情報を優先で処理してるみたいなんですけど、

まだまだ、
慣れていないようで、
目から首経由肩までこりこりで
随分と痛みを感じることもあります。

で、
悪いことに神経痛の神経経路にもあたるわけで、
ややもすると、
右手が痺れてきます。

書家的にはなかなか
不便なカラダですけど、
120歳まであと70年以上あるので、
上手に付き合っていかないといけません。

ちなみに、
龍仙の長寿目標は120歳です。
加えて現役書家でもありたいですね(笑)

まさに、化けものじいですねぇ…(笑)
ただ、長生きするにあたっての注意事項は、
他人様に迷惑をできるだけ掛けないことですかねぇ

でもって、
今日は日曜日ということで、
特に用事はないですけど、
粋仙会展の準備でもしながら、
墨の熟成状況もチェックして、
ボチボチ過ごします。