粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

寝ても寝てもまだ寝られる(笑)


ここ1週間は、
寝ても寝ても寝たりない…
というか、寝られるんですよよよ(笑)

社中展と個展準備と書道芸術院の準備と
毎日書道展の巡回展の準備と
とととで
疲れてるんですかねぇ…

体力的に疲れてる気はしないんですけど、
限りある脳ミソ回路を使い過ぎなのかもしれません(笑)

天気の良しあしにかかわらず、
ふと時間ができると眠くなるという
なんともこまったことででで。

それにしても、
中国さんの不安定さには困ったもんです。
天安門の車炎上(爆発?突進?テロ?)にしても、
あれはきっと、
中国共産党さんの自作自演ですよ。

党内での権力闘争のためのものなのか、
国内での粛清に役立つ「きんぺい劇場」だったのか、
詳しい情報がまず出てこないので、
何とも言えませんけど、
程度の差はあれ、
中国の公式発表はまず偽装があると思って、
間違いないんじゃないでしょうか…

何をやってくれても龍仙には
どうにもこうにもしようがないですけど、
書道はとかく中国製品を使わざるを得ないわけで、
中国が荒れる度に、
製品価格が上がり、
国内業者は消費税率変更前にもかかわらず、
便乗値上げです。

龍仙的には国内製品を使いたいし、
できるだけ使うよう努力してますけど、
どうしても国産では志向に合わないものも多く、
硯のいいものは、
もれなく中国製です。

韓国政府のご乱心ぶりも
何ともため息の出る今日この頃ですが、
隣国が落ち着かない日本国は
安倍さんに頑張ってもらうしかないですね。

そういえば、
評論家の石平さんがおっしゃってましたけど、
これからは、アジアの周辺国と仲良くして、
新しいアジア感を作らないといけませんね。
「中国と韓国、朝鮮を除いた…(微笑)」
ということかもしれませんね。

わざわざ敵対することもないですけど、
仕掛けてくるものにはきちんと抵抗しないと
南沙諸島の憂き目にあいます。
竹島は韓国産にやられてるし、
北方領土はロシア産にやられてるし、
尖閣中共産にやられてたら、
パーフェクトな大失敗です。

こうしてみると、
すべての諍い(いさかい)の根源は、
戦争なわけで、
なんとしても、
戦争にならないよういろいろと施していかないと、
いけないような気がします。

ん〜なんだか
眠たい話題から随分と発展して、
明後日の話題になってしまいましたけど、
中国産への提案としては
省と自治区ごとに分割してすべて独立国になりましょう(笑)
おまけとして台湾も独立国家にして、
みーーんな国連に加盟してみましょう。
くわえて、30年間は隣国との交戦は禁止しましょう(笑)

となると、パンダはチベットの動物なので、
北京にいくらお願いしても、
パンダは来ません。
お願いする先はダライラマになります。

ちなみに、
前々から龍仙が思っているのは、
中国産の○○自治区って、
結局は隣接植民地じゃないかと…

宗教観を失った(禁止した)人心は
お金に向かうということを露呈した中国産も
なかなか良い反面教師ですね。

きりがないので、
これくらいにします。

話変わって、
県知事選挙おもしろくないですねぇぇぇ。
選挙期間中なので、どちらとは言えませんが、
現職と共産党系無所属の一騎打ちでは
ん〜どうでしょう…

どちらとは言いませんが、
開票速報開始と同時に当確がでるでしょう(笑)

関係ないですけど、
両候補者とも龍仙と1歳とは違わないお年頃です。
頑張れ同世代!!
龍仙はのんびりやります(笑)