粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今週は比較的ゆっくりしてます。

今週は週の廻りがいいのか、
比較的教室が少ないですねぇ

ということは、
来週が大変なことになってる裏返しなんですけど、
急ぎ仕事がないので、
ゆっくり感じてるのかもしれません。

さてさて、目下のニンジンといえば、
社中展と長野展ですけど、
社中展が先なので、
そちらが優先といっても、
作業優先というだけで、
頭の中では両方動かしてます。

社中展の作業ができないときは、
メモやらタブレットで、
長野展の構想を練ってます。

昨年の雰囲気を残しながら、
さらに発展させて、
奥行と動きを持たせる
墨色もかなり工夫しないと、
うまくいきそうにないです。

まぁ誰もやったことがない雰囲気なので、
どうでもいいちゃぁいいんですけど、
真似をするのがしんどいくらいにしておかないと、
すぐパクられますからねぇ(笑)

去年もそうでしたけど、
書体はそこそこで、
構成が命といえるくらい重要な
作品コンセプトなので、
いろんな平面芸術や
美しい景色美しいと感じるものに内包している
何かを探検してます。