粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

日差しのせいか眼痛あり

去年、白内障の手術をして、
すこぶる良く見えるようになったのはありがたいのですが、
夏至近くの日差しに慣れていないのか、
はたまた、目の耐久力がなくなってきたのか、
ピーカン晴れに車の運転をすると、
テキメン眼痛に襲われます。

      • -

サングラスでも買おうかと思ってますけど、
これが、似合わないんですよ(笑)
でも、とりあえずフジに行ってみます。

      • -

サングラスで思い出しましたけど、
そろそろ、中近距離メガネ作ろうかと、

      • -

ついでに、運転用の遠距離も作りましょうかねぇ
色つけて、

      • -

メガネも安くなったとはいえ
2つとなるとそれなりですからねぇ

      • -

ということで、
本日の車の外気温は40℃

暑いわけですよ。

      • -

ちょっと休憩してから
緑井教室、今月ラストの教室に行ってきます。