粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べの雨は凄かったらしい

らしいと書いているということは
龍仙自身は体感してないんです
ちょうど最悪にひどい時は、
緑井教室の最中で
生徒さんとおしゃべりしてました(笑)

      • -

で、今日はと言うと、
なんと良い天気!
そろそろ梅雨明けじゃァないかと

      • -

今年は雨が多くて、
水やりの手間と水道料金は省けましたけど、
バラの病気が多発して、
まァなんと面倒かけてくれます(笑)

      • -

面倒がかかると言えば、
我が家にも一人、
中2の息子がいます。

      • -

2年生になってから、
部活に熱心なのはいいんですけど、
テストの点数は飛行機の脱出シューター級で、
塾に行かせるかどうか迷った挙句、
毎日自宅でお父さん家庭教師をすることに決定しました。

      • -

部活も随分と時間を取るので、
塾通いは行かなくなるという前科持ちなのもあって、
自宅で見ることにしました。

      • -

近くの公立高校に入って欲しいのもありますけど、
勉強の仕方が分かってないっぽいので、
大学生の時に良くやった家庭教師の復活です。

      • -

とまぁ、ここまではかっこいいんですけど、
忘れていることもあるので、
ただ今先行復習中です(笑)

      • -

案外に忘れていないので、
まァなんとか行けるんじゃないかと
楽観的です(笑)

      • -

そう言えば、
龍仙自身は親に勉強を教えてもらった記憶はないですねぇ

      • -