粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

お疲れ気味です。

息子が夏休みに入ってから、
ほぼ毎日夜な夜な家庭内家庭教師を
やってるんですけど、
息子より先に、
お父さんがへばりそうです(笑)

なんか、だるくて、眠いんですよねぇ…

うなぎ食べても、
イマイチ回復せず、
というか、
今年もうなぎは高いですねぇ…

でも、安いからといって、
中国産と書いてあると「勘弁」ってとこですけど、
以前、中国産のうなぎを、
日本国内の養殖場で2週間活かしておいて、
日本産なんて表示もあったと
なにかのニュースで聞きましたけど、
日本がうなぎを買わなきゃ、
中国も幼魚を乱獲しないわけで、
完全養殖の技術が確立されるまでは、
松茸と同じ扱いですね。

減量もボトム体重61kg台で定着しつつあるので、
いい感じなんですけど、
今日は恐怖の外食なので、
用心しないといけません。

で、
おやつも、ままならないので、
禁煙の時によく利用したキシリクリスタルなる
あめちゃんを買って食べてるんですけど、
副作用を忘れて、つい食べ過ぎてしまい、
お腹が一時的にゴロゴロしました(笑)

食欲には勝てない典型です。

で、今日も暑いですけど、
今日はアルコールが入るかも知れないので、
車では出かけません。
電車です。

基本お酒に弱く、あまり飲めないので、
この暑さと妙なコラボレーションを起こさないように
用心です。

まぁそれにしても、
今年はよくお金を使います。
去年とはえらい違いの消費量です。

消費を抑えたいとは思いつつも、
家電が10年サイクルの寿命時期に突入しているのが
大きな原因で、洗濯機もそろそろやばそうです。

洗濯機が大物家電では最後なので、
壊れるまで頑張ってもらいます。