粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

7月は出費が多かった

今日で7月も終わりですけど、
なんちゃらの年会費だの講習会費だの
家電壊れて買い替えなどなど、
あれこれいろいろで、
あ痛たたァな出費が多かったですね。

8月はあちこちちょろちょろする仕事が多いので、
またもや出費が増える予感がします。

毎年のこととは言え、
書道は一時に出る金額が大きくて、
困ったもんです。

そういえば、
ここ数年硯とか印材とか
いいものを買えてないですねぇ…

これから数年は、
息子にお金がかかるので、
上手くやり過ごさないと、
いけません。

母も、随分と年をとってきているので、
それなりに用心してもらわないと、
怪我やら事故やらにあわないように祈ってます。

母の性格から、人の指図、
ましてや息子の指図など、反感を買うだけで、
逆方向に曲がってしまうので、
あまりうるさく言わないことにしてます。

頑固もほどほどにして欲しいもんです。