粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

これって良かったっけ?

ただ今、地方議会選挙と市長選挙
まっ最中ということで、
連日賑やかですけど、
集会所の月曜教室の別の部屋で、
選挙応援会みたいなことをしてました。

皆さんテンションが上がっているので、
静かにしてもらえるわけもなく、
「廊下はお静かに」と貼り紙をして、
魔除けの御札にしました(笑)

会が撤収したあとで、
どなたが借りたのかと思って記録を見ると、
地区の町内会でした。

地区の町内会が借りて、
特定候補者の選挙活動ってOKでしたっけ?
なんか違和感があるんですよねぇ…

公職選挙法もネット関連なら多少はわかるのですが、
リアルの合法脱法違法の判断はなかなかよくわかりません。

夏の災害の時にしっかり働いた議員さんは、
当選圏内でしょうけど、
そうでない議員さんはなかなかしんどそうです。

というか、
市議、県議、市長の
トリプル選挙なので、
どの候補がどの選挙の候補なのか
いまいちピンと来ません。

12日の選挙当日は、
書道の講習会で広島にいないので、
期日前投票をしとこうかと思います。

ていうか、
このところ毎回期日前投票です。