粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日は散々

昨日は変なお天気の中、
午前中はアルパーク教室
夕方は古城園教室で、
まぁボツボツの忙しさでしたけど、
久しぶりの事故的失敗が2つありました。

一つは、
アルパーク教室で、
ボトムズの裾とお気に入りの靴に、
超久しぶりの、
墨ダーーーっ床墨だらけ事件発生です。

もう一つは、
家に帰って、
冬用の布団を押入れに入れようとして、
ハンガーを大量にかけている
室内棒が見事に落下。

靴はまぁなんとかなりそうですけど、
ボトムズは墨のシミに
何か施さないとただの汚れズボンです(笑)

日ごろ起きないことが起こると、
あちこちいろんな事が起こるもんですけど、
ハンガーの大量落下を
なんとかしようとすると、
薬の瓶が落ち、
筆たてが倒れ、
小物入れが落下し、内容物をぶちまけ、
最終はこけそうになったりと
腹が立つのを通り越して、
はぁぁ・・・なんでやねん!?
ってかんじでした。

まぁこういう日は、
流れに任せて、
慌てない、怒らない、拘らない、
でスルーが基本ですね。

今日はシステムの定期訪問で、
昼から出かけますけど、
それだけなので、
のんびり気味に、
過ごします。

そういえば、
息子の中3の教材費ですけど、
合計すると、1万円以上で、
ちょっと高いなぁなんて思います。