粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日の広島は鎮魂の一日

八月六日八時十五分と言えば
広島に原爆が投下炸裂した時刻

      • -

広島では多くの人が
様々な催し物や行事が行われています。
今日もひときわ暑いので
体調には十分ご注意ください。

      • -

今、平和祈念式典を見てますけど、
またもやスピーチ終了後の総理大臣に
ヤジを飛ばしたバカがいました。

      • -

彼の主張に対して反対しているのではなく
平和と鎮魂の祈りを捧げに来ている式典で
自分の主張でヤジるのはダメです。

      • -

そのヤジに対して、
広島市長の平岡さんのコメントは
国民の80%が今の安保法案に
反対しているんですから仕方ないですね
などと宣う情けなさです。

      • -

電波にプロパガンダまがいのコメントは
不要です。
まずは不埒な行動を戒めないといけないんじゃないかなぁ

      • -

それでもって
高校野球は100年目だそうです。
今年はどんなレジェンドが登場するのか
楽しみですね。

      • -