粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なんか変な夢を見るなぁ・・・

昨日、息子の卒業式に参列しました。
で、思ったことはといえば、
「卒業式って、なんかいいなぁ…」
でした。

出入り口付近に座ったので、
激寒でしたけど、
息子の成長の人区切りを目にして、
親的には少々涙目&ヒクヒクしてました。

式の後は、
卒業生と先生たちが、
パシャパシャゲームで、
約30分。
父はただただ、
終わるのを待つだけでしたけど、
日ごろ見ない友達との交遊風景が
懐かしいような、
新鮮なような、
ほっこりしながら、
終わりかけの梅の花を見上げてました。

で、話は変わって、
本題の夢ですけど、
木曜=痛くない切腹の夢
金曜=切腹をしようとして、あれこれ道具を見ている夢
土曜=パソコンで見ている銀行の通帳に8ケタの入金が2回で9ケタの残高を見る夢

ネットで夢占いを見てみると、
両方ともあまり良くないということで、
息子の進学でやきもきしているせいなのかなぁなんて、
勝手に解釈してます。

ともかく、
月曜発表の公立高校の合否結果を
待つのみです。
ネットでも確認できるそうです14時です。
龍仙は出先なので、
こそっと確認します(笑)

そりゃそうと、
今年に入って、なんか、仕事に落ち着きがないです。
いつにないペースでの体験申し込みや、
篆刻注文の集中、
師匠からの依頼あれこれ、
個展開催、
WEB草書字典の作成とデータ入力
アプリ納品先への対応
などなど、
バラバラですけど、
お仕事なので、
うまくスケジューリングして
もくもくやって行くしかないですけどね…

でも、ありがたいことです。
仕事がないより余程ましです。

とはいえ、
3月に入って、少しくたびれてる感が拭えません。
寝ても、完全に戻らないです。

勤めの時はもっとハードだったはずなのに、
歳なのか、慣れていないからなのか、
少しカラダを騙しながら生きてます(笑)

今日も少し篆刻とデータ入力でも
しようかなぁなんて、
思ってますけど、もしかすると、
日曜日でも完全に休まないのが、
いけないのかもしれませんねぇ…

でも、なんかしないと、
落ち着かないのも事実なので、
何をするかの選択を間違わないように
気を付けるしかないです。

とはいえ、
勤めの時のように、
自分にムチ打つことはないので、
むしろ、期限付きの仕事に
気を付けて慌てないように、
注意かもしれません。

個展出品その2