粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

甘かったぁ…

文字通り、日夜小さな畑をあれこれしてますけど、
まだ居ましたよ、ヨトウムシ!!
それも、さなぎ前の特大(笑)

昨夜、捕殺の次第となりました。
捕殺と言っても、前の用水路にポイポイするだけで、
ムニュッとやるわけではないです。

連日の謎穴の犯人を探るべく、
注文していたカメラが届いたので、
早速設置して、2日になりましたが、
不安定ながら動いてます。

遠隔で向きも変えられるので、
なんか楽しくなっていろいろやってます。
でもって、取れた映像の一部は
こんな感じ、


我が家のエサ台にやってくる
雀の雄姿です(笑)
デコイのように羽ばたかない静止画像になってます。

android端末でも見られるので、
スマホタブレット
NewTENVISなるアプリをインストール

おーぉぉー見える見える!!
ということで、スマホでやっていたら、
Wifiが切れていることに気づかず、
今月のパケットをすっかりきれいに消費してしまいました(笑)

なので、スマホのアプリは
即刻アンインストール!!
今はWiFiでしかつながらない
ひび割れた愛用タブレット
雀を見てます。

画面に何かアクションがあると、
自動で撮影してメールを送ってくれるので、
メールの数が結構ありますけど、
まぁ仕方ないですね。

ちなみに夜間の画像は、
赤外線画像で蛾が人魂のように
浮遊してます(笑)

だた、ショックだったのは、
畑で作業する自分の姿です。

なんか体の線が緩みっぱなしで
何とも表現のしようのない、
微妙なココロモチです。

歩くときは、
Windowに映る自分の姿を見て、
姿勢やら体形やらをチェックしてるんですけど、
多少は緊張した状態での姿であって、
家にいるときのゆるゆるの状態での姿は、
あーぁっあぁーー残念!!です。

ダイエットのスイッチにはなりそうですけど、
悪いことに、赤城乳業ブラックチョコレートアイスが
おいしいと思ってしまい、
デブまっしぐらかもしれません(笑)

赤城乳業といえば
ガリガリ君ですけど、
氷がしはまだ寒いので、
ブラックチョコレートアイスです。

ブラックサンダーじゃないですよ。
ブラックサンダーも好きですけど、
奴は有楽製菓が作ってます。
ブラックチョコレートアイスは赤城乳業販売、サンタ製造です。
製造は地区によって違うのかもしれませんけど、
龍仙が食しているのは、
それです。

今日は外に出ると、
かなり暑いですねぇ…
体調崩しやすい季節ですので、
皆さんお気を付けくださいませませ。
ではでは