粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

あぁ〜なんか、落ち着かない。

やならなならないことが、
目の前に複数ぶら下がってて、
なーーんか気分的に落ち着きがないです。

ついつい、園芸に逃げてしまい、
気分だけ前に進んで、
実態はさっぱり進まないという、
ほぼ最悪な状況です。

会社の仕事と違って、
管理する上司もいないので、
自分で自分を管理するしかないんですけど、
なんか、梅雨のように湿ってて、
火がつかないです。

体調が悪いわけじゃないんですけど、
連日の雨は、どうしたもんかと…

ということで、
今日はアプリの改修とマニュアル作りです。
一つ一つ仕上げていかないと、
後で泣きを見ます。

それにしても、
最近の集中力のなさと、
理解力の減りようには、
自分で自分が情けないですねぇ…

やったつもりで、できてない。
置いたつもりで、そこにない。
持ったつもりで、忘れてる。
聞いてるつもりで、わかってない。

「つもり」ばかりで「ない」のオンパレードです(笑)

最悪は忘れないようにと書いたメモをなくす!!
ですねぇ…
なので龍仙の場合は速攻グーグルカレンダーとEverNoteに記入です。

そういえば、昨日の緑井教室の帰りに、
緑井駅の横を通りながらホームを見ると、
もれなく、スマホタブレットを見たり触ったりで、
お話をしている人とか、
周囲を見ている人はいなかったです。

歩きスマホが話題になるご時世なので、
さして珍しくもないかもしれませんけど、
周囲に対してはどうしても注意散漫になるはずなので、
くれぐれも用心していただきたいと
願い今日この頃です。

ちなみに、
龍仙の場合は椅子に座れたときは
タブレット触ったり、
要返信メールがある場合はスマホ触りますけど、
案外、景色の変化を見たりしていることが多いです。