粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なんか、最近篆刻屋さん

8月のお盆過ぎからこっち、
篆刻のご注文が多くて、
私は篆刻家だと偉そうに語れる状態ではなく、
心優しい篆刻屋さんになってます(笑)

多少の無理ならお任せくださいということで、
結構急ぎということで、
6本追加注文いただき、
今日彫る予定です。

ほかにも何本か追加注文ほか
注残があるので、
そちらも字入れくらいまでは
やっておこうかと思ってます。

書作品は売れてませんけど(汗)、
なぜか龍仙篆刻はご依頼があるんですよねぇ。。。

理由はとあれこれ考えてみるものの、
一つじゃない気がします。
デザイン性や価格面、納期など、
いろいろあるんじゃないかと思いますが、
「うちはこれがおすすめポイントです!!」と
言えない悲しさが
龍仙の頭の悪さを物語ってます(笑)

まぁ篆刻
展覧会に出すわけじゃないので、
まちの変わった篆刻屋さんで
いいんじゃないかと

ということで、
今日は年末練成会の会場予約手続きで
昼から少し出かけて、
そのあとは、篆刻×6ですです。

テーピングしないとまずいかも(笑)