粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

風邪ひいたかなぁ…

今日は久しぶりの水曜日OFFですけど、
NHKアメリカ大統領選挙速報、
トランプリスクありということで、
為替も、株式も大騒ぎですね。

いまはFXやってないので、
何の影響もないですけど、
やってる人は激しそうです。

さてさて、
今日はOFFと意識したせいか、
風邪ひいちゃいました。

広島もグッと寒くなって、
今日は風も結構ありということで、
いよいよ冬支度ですね。

我が家のさくらももみじも
紅葉することなく枯葉になってしまい、
あっという間に落葉です(笑)

そんな不調な中、
何もしないと不安になるので、
小さな畑の里芋を収穫したり、
旬の過ぎた花類を整理したり、
外回りはそんな感じです。

内回りはというと、
帳簿付けたり、
ちょっと溜まった篆刻の準備したり、
あれこれ、やってはみますが、
なんか、シャキッとしないというか、
やる気が出ないですね。

風邪ひいたせいにするしかないですけど、
困ったことに食欲は旺盛
動かず食べると何が起こるかというと、
そう!!でぶるんです(笑)

ついに越えてはいけない70㎏を
越えてしまいました。
体重が増えると、
血圧やら尿酸値やらが変なふるまいをするので、
困ったもんです。

薬増やされそうだなぁ…

そうそう、
第6回藤井龍仙書作展
人呼んで「役TATAZ書展」
を来年の2月24日から3月8日
恒例の緑井のGalleryPassageで凝りもせずやります。

まだ、具体的テーマは決めてないですけど、
穏やかな雰囲気の方向で考えてます。

粋仙会会員の方には、
もれなく協賛金の依頼が届きますので、
よろしくお願いします。