粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

随分サボってしまった

前回の投稿からずいぶん経ってしまいました。
死んでもいないし、病んでもいませんので、
よろしくお願いします(笑)

理由らしき理由はないんですけど、
なんか、年末に向けての締切やら、準備やらで、
あっという間に、一日が終わってしまってました。

そうこうしているうちに、
もう数日で師走ですね。
1年経つのが早く感じるということは、
歳をとったということでしょうか?(笑)

で、
昨日、作業をしてしまおうと企んでいた
長野県現代書藝展の作品アップ作業ですけど、
まだ終わってません。

なんというか、
ペースゆっくりで、
作業の合間に、おやつ食べたり、
畑に出てみたり、
ずーーーっと同じ作業というのが
続かなくなりました。

これも寄る年波でしょうかねぇ…

あ〜そうそう、
第22回長野健現代書藝展のページは
http://naganosyogei.jp/?page_id=2047
です。

ということで、
こちらのお仕事は、
後はやっつけ的にひたすら
100点近くを画像加工&アップです。

画像はどう撮影しても、
あおりがあるので、
その補正を手作業で、
1枚1枚コツコツと補正しています。

自動でしてくれるのもあるんですけど、
画質の低下がひどいので、
手作業でやってます。

いろいろと、
やらなきゃならないこと、
やりたいこと、
があり過ぎて、
からだ、3つくらいほしいです。
3交代で8時間勤務(笑)

書道芸術院展の作品制作と出品作業と
毎日書道展の新会員展作品制作は
終了したので、
年内残りの主なお仕事は、
WEB草書字典、改め「電字林」のサーバー契約&テストリリース
師匠の銀座個展のあれこれ
年賀状のあて名書き
摺刷の増産
年末のあれこれ、
ですね。

ごちゃごちゃと
細かいものは当たり前にありますけど、
度肝を抜くほどの仕事はないので、
なんとなく無事に年の瀬を過ごせそうです。

あと1か月がんばんべっ