粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

静かなお正月

あけましておめでとうございます。
本年もよろしく願い申し上げます。

ということで、
お決まりご挨拶はこれくらいにして、
昨年最後のお仕事「年越しそば」ふるまい
といっても、家族分だけですけど、
無事終えて、
紅白も見ず、
YouTubeを垂れ流しにしながら、
早々に床に就きました。

YouTube垂れ流しのパソコンも
いつの間にやら消えていて、
今朝は静かなお正月元旦を迎えています。

広島も今朝は随分と寒くなり、
久しぶりに小さな霜柱を見つけました。

昔は緑井界隈でも2㎝くらいの霜柱を
サクッと踏んで足形をつけては
喜んでいたもんですけど、
最近はトンとなくなりました。

確かに暖かい冬になってきているとは思いますけど、
実際には、霜柱が立つような土の地面が
大幅に減っているだけではないかと…

我が家では元旦は家で過ごすことが恒例なので、
今日はのんびりと頂き物のお酒をすすりながら、
過ごそうと思います。

家でお酒を飲むのは
正月元旦くらいですね(笑)

それから、
今更ですけど、
このブログのリンク集のところに
Facebookのリンクバナーを設置しました。

このブログから自動更新を掛けているので、
敢えて必要もないんですけど、
かっこつけですね。